2010/07/24

YONEXって昔は米山だったんだよなぁ(遠い目)

最初に買ったバドミントンのラケットは米山だったなぁ。ラケットと羽がせっとで3,000円くらいだったのにラケット一本が5,000円くらいしたような気がする。ヘッドの下には「YONEYAMA」のロゴだったね。YONEXにブランドを変えた頃だった。

あと、川崎KAWASAKIがあってGOSENがあってSUNBATAがあってYAMAHAとかもあったけど、やっぱりYONEXが強く残ったんだよね。

そうすっと、天邪鬼が結構いて、YONEXはどういう守備にとかKAWASAKIはハードヒッターとかいう話があって、オラはサンバタ派だった。サンバタはテクニシャン用なのよ。

問題は、ラケットが高いのに柔らかい木材を使ってるからすぐ壊れるんで、その辺の大事にする部分がね。

今はそんなに気にしなくてYONEXのARCSAVER 7を使ってるけど、それってやっぱりテクニシャン用なんだよね。うふふ。