2010/07/27

秋葉原無差別殺傷事件について

ミヤネ屋で今取り上げられている。

事件を起こした理由に、ネットの掲示板に嫌がらせとか荒らしがあったと被告は言ってるようだが…。

そういう理由が無差別殺人をしてしまったことへの情状酌量となる世の中じゃないんだよ。
そんな思考回路を持ってる人間は排除されるようなしくみに今の社会はなってるんだよ。

そうなってしまったのが母親から受けた虐待のせいだと今更言ってみても、結果、世の中の認知からすると排除すべき存在になってしまったのだよ。被告の人生とか境遇を慮る必要なんか更々なし。

この世の中から排除すべき存在。だから死刑。

事件を起こした理由が、被害結果に比べてあまりにも軽薄すぎるよ。