2010/07/18

昨日の撮影での反省点

まず反省ではないけど、

・TRV900のような手持ち(肩乗せじゃない)タイプはずっと持ってるとかなり腕にくるね。

では反省点。

・三脚がひ弱だった…エレベーターを一番伸ばすと160cmになるのだが脚がひ弱すぎ。近くを人が歩くと揺れる。
・三脚の高さが足りない…やはり台かなんかで高さをとらないと、前に人が集まると主役が見えなくなってしまう。これは下見が必要であるということにもつながる。
・DVテープは新品じゃなきゃね…ケチって使いまわしテープを使ったらノイズ(エラー)が多発してデジタルで取り込めない。ADコンバーターを持っててよかった。
・抜きのカットが少ない…編集の時困りそう。
・参列者からコメントもらおうと思ってたけど…忘れた。
・下見もそうだが打ち合わせも大事…進行内容は始まる前に司会のおねいさんに聞いた。役回り上地味ないでたちだったがなかなか好み。いや、そういうことじゃなくて。
・合間にいろいろ食べてと言われたが…ビールは2杯、食べ物もちょっとしか食べれなかった。料理は美味かったなぁ。

と、まあ、いろいろ反省点はあったが楽しいパーティーだったのでよしとしよう。
さて、どう編集しようか?それとも編集できるのか?