2010/07/16

ロリコンを認知させた宮崎駿が、何を言ってんだか

宮崎駿がiPadとかのタッチ系パーソナル端末について、「あの、さすってる感覚で喜んでちゃダメだ。それはオナニーじゃないか。」とかおっしゃったらしい。

ぶわっはっはっは!よく言うよ、この糞ジジイ!

あのバブル全盛の時にモラトリアムとピーターパンシンドロームを現前と体現化させてしまったのはお前のせいじゃないか。

「受身になってはいかん。クリエイティブでなければ」とか言うなよ、カス。
みんなクリエイターになったら消費者がいなくなるじゃないか。お前は出来の悪い政治家か?

宮崎駿もボケたらしい。
もしボケてなかったとしたら、もう世の中には必要のない存在らしい。

その辺が、黒澤明とは全く違うんだよなぁ。

「借りぐらしのアリエッティ」だっけ?
だんだんタイトルが抽象的になるよな。もう「の」をつけるシリーズはやめれば?