2010/07/13

それがどうかされましたか?

Windows2000とXP SP2のサポートが終了するらしい。

情報処理推進機構(IPA)は、
「サポートが終了したOSを使い続けることの危険性を認識していない企業のシステム管理者も少なくない。サポートが継続しているOSへの迅速なバージョンアップの実施を求めている」と注意喚起に余念がない。

らしい。そうすか?まだ枯れてないの?
マイクロソフトとその取り巻きハイエナ会社(FUJITSUを筆頭に)は新しいシステムを入れて欲しいんだろうなぁ。業務用で現稼働している70%以上はWindows 7 & Vista以前のものであるという。景気の先行き不透明感からリプレースへは腰が重いらしい。

マイクロソフトもサポートを終了したものはソースをオープンにしてコミュニティサポートさせればいいんじゃね?枯れた環境が一番安定するよ。