2010/07/20

出資者募集!

昨夜9時から放送していたNHKニュースの特集枠で、高齢者がiPadを活用していると伝えていた。

キーボードもマウスも使わないということで使い方が容易。既に配布している「産経新聞」やインターネットなども拡大(ピンチ)すれば高齢者にも見やすい。撮りためた写真のビュワーとして使い、奥さんと会話も増えた。等々…。

高齢者向けのiPad講座も大盛況で、10台だけしかないのに応募者が殺到して1台三人でさすっている。「高齢者向けiPad講座」、オレやろうと思ってたのにぃ。やっぱ考えることは一緒か。

1講座二時間、3,000円。iPadを10台用意して定員10人。一回開催で30,000円。月20回、参加者トータルが半分として月におよそ300,000円の売上げ。オプションとしてパソコンを持ってない人の後サポートが必要だから、希望する人は一回1,000円。

他にも「親子で楽しむiPad」とか、「iPadで株式/FX」とかね。

やるなら今のうちなんだけど、「iPadを10台用意して」っつうのがねぇ…。
誰か出資して!