2010/08/28

「女」が蔑まされる理由

まぁ、男目線でしかないのだけど…

構造的に、「女」というか「女性」は、古代から現代において「対象」であるので、
もっと非道い言い方をすれば贈与の「対象物」であるので、
彼女たちからすれば嫌なわけである。

「そんなことはないっ!私たちだって…」とは言うかも知れないけど、
構造主義と数学の世界では「女」と「女性」は従属すべき存在だと証明されてしまったのだよ。
(細かいこと、詳しいことは、自分で調べるか直接ワタクシとお話して欲しい)
だから、「フェミニズム」なんてチャンチャラおかしい、というより有り得ない。

なのに翻って、「男」あるいは「男性」が、「女」あるいは「女性」を大事にしようとする気持ちを誤解するってぇのも、ある意味では「いとおかし」。

ただね、「女」とか「女性」ということだけで、「バカでも生きていける」ってぇのは個人的に許せないのよ。