2010/08/09

石田純一さん、東尾理子さん、ご結婚おめでとう。

エアコン風邪らしく咳が出て眠れない。
こういう時無職なのはありがたい。眠れなくてもなんの不安もない。(それでいいのか?)

眠れないので、またお馬鹿なことを考えてしまう。

タイトルの件だが、ワタクシにとってはどうでもいい話だ。
ただ、不思議なのは何故あんなにマスコミにとりあげられるのか、だ。
その辺を考える。

石田純一って旬じゃないよね?そう思うのはオレだけ?東尾理子だってそうじゃね?
それぞれが旬じゃなくても話題になるのは何でだろう?
いろんな女性との噂があって、今度が三度目の結婚で、でも何かまた浮気しそうな男ってざらにいるし、成績が落ちに落ちて自分の収入がなくなって、華が終わりかけて、もう自分が真ん中にいられなくなりそうだけど、パッともう一度だけハレの場でスポットライトを浴びたいっていう女もざらにいる。

マスコミは大衆が何を期待してると思っているんだろうか。
「ほらやっぱり」というオバサン達の期待を煽ってるんだろうか。
いや、違うな。その程度でマスコミがこんなに取り上げるはずはない。

ふと思う。これって国策なんじゃね?きっと内閣府の少子化対策からお金出てるんじゃないか?このカップルに子どもができたらさ、今まで子どもは欲しくないって思ってた30歳以上の女性の何%かは気が変わるんじゃない?そう考えると納得出来る。

日本では人ひとりが生涯で払う税金は平均5000万円というデータがある。
ほら、やっぱり国策だよ。きっと。