2010/08/20

ネコも三者三様

とは言っても六匹もいたりして。

子ネコたちのことで言うと、
ケメコ(源氏名:グレース)は、ウチのネコで一番顔立ちが良いと思う。でも長いしっぽが好きなワタクシ的には短いカギ折れしっぽなのは玉にキズかな。

トメ吉くんはたった一匹のオス(ワタクシも入れれば二匹)なのだが、ちょっと気の弱いところがあるっぽい。ワタクシに添い寝する回数も一番多い。オス同士で語り合うこともあったりする。

ひと月ほどのホームステイをしてきたミー(旧名:クメコ)とビビ(旧名:チメコ)は、セレブ体験をさせてもらったせいか他のより品があるようなないような。ミーは見かけもスタンダード美形で、例えるなら「相武紗季」。ビビはちょっと口元がコケティッシュな感じで、「石原さとみ」。

飼い主の贔屓目を差し引いても、ウチのネコたちは可愛いのである。