2009/09/27

おい、オマエ!それはおかしいだろ!

オマエとは、体脂肪率計付きヘルスメーターのことである。Amazonで3,000円ちょっとのやつを購入。
さっそく乗ってみた…。

「おい、オマエ!それはおかしいだろ!」
だってさ、いつも風呂屋で計ってるのより2キロも多いんだよ。

メーカーもお客さまにサービスするつもりなら、少なめに表示するよう設定するのがスジというものではないか?風呂屋はそこんとこちゃんと分かってるんだな。2キロ少なくしてる訳だ。
うむむむ…、何が真実か分からない。っていうか、論理的に考えても真実は存在しないのはもう証明されてしまってるのだが…。

85.1キログラム。これはどうなんだ?

「お、続いて体脂肪率が出た」

24.8パーセント。

「…おい、オマエ!それもおかしいだろ!標準に収まってるじゃねぇか、んなワケねーだろ!」

そうか、オレのダイエットを妨害しようとしているのだ。きっと。