2009/09/18

世の中にはいろんな物があるんだなぁ…

ウチのAmbaちゃん、ピントガラスにセロテープがへばりついている。シールはがしを使ってみたがきれいにならない。ただ、それは想定内のことであって新しいピントガラスを着けてあげようとは思っていた。

東急ハンズでガラスの扱いはないので、長岡製作所のような今でも大型カメラを作っているような会社か、やっぱりヤフオクか、それともガラス屋か。

とネットで探していたら、世の中にはいろんなアイディアがあって、いろんな物があるのだねぇ。透明なガラスやアクリルに貼ってスリガラスにするシールなるものがあった。あの、図書館とかで本のカバーにするやつ。
値段もそんなに高くないので、アクリル板を自分で切ってそのシールを貼れば好きなピントグラスが作れるのだ。ガラスよりも壊れにくいので扱いがとても楽になるだろう。

すばらしい。まぁ、精度の問題はあるかも知れんが。