2009/09/08

さて、そろそろオペラでも鑑賞する歳かな…

今、CMで流れてるデアゴスティーニのオペラシリーズが気になっている。

タモリがミュージカルを生理的に嫌いなように、ワタクシもオペラがぞわぞわっとして嫌いである。(ジュリー・アンドリュースのファンなのでミュージカルは許す)

ワタクシその昔、芝居の戯曲(ほん)を書いていたことがあったのだけど、芝居(舞台)を観るのは嫌だった。知らない演者ばっかりならまだしも、知ってる人間が舞台に立って演じてたりすると、えらいこっ恥ずかしいのだ。

時は流れて、
今、CMで流れてるデアゴスティーニのオペラシリーズが気になっている。
きっと、自分もそれなりに人間度が熟して(歳をとって?)いわゆる「大人の趣向」が分かるようになってきたのだろう。
デアゴスティーニのシリーズもんは初めて買おうかなと思ってるのだけど、その前にクラシックコレクションをヤフオクで落としてしまったよ。クラシックを聴くのも大人の嗜みなのである。

落札価格、23枚セットで230円だった。安っ!