2010/10/13

ネコを外飼いする愚民どもへ告ぐ

そんなに目くじら立てることでもないかも知れないけどさ…
でもジブンは考えちゃう方なので。
考えずに、あるいは考えられずに生きていける人はうらやましス。

今年の春に生まれた4匹を、全部飼おうと考えたのは二ヶ月くらい経ってからだった。
そういうことに決めたからにはちゃんとしなければならない。

人間が生活するところでネコを飼うということは、まず人間の意思を尊重しなければならないということである。自分が飼っているネコが周辺の人間の生活や気持ちにマイナスの影響を与えるならばそれは当然排除されなければならず、それができないのなら飼う資格はないということである。

例えば、まだそんな人は現れてないが、ウチのネコが隣人の大事にしている100円くらいのでも観葉植物を台無しになんかしたら、飼い主が謝るのは当然で、それでも許して貰えない時はその後そんなことはないように処置しなければならない。当然、その処置のなかには「処分」も含まれる。

一番愚かな人間は、というか愚者、というか低民度な人がやるのは、ネコの「外飼い」。
あれって、本当にやめてくれないかな。そんなことをする奴の程度に吐き気がします。

そのうち、野良猫が大量に死んでたらオレがなんかやったのかも知れないよ。