2009/01/18

My手帳を紹介しまーす

先日エントリーしようと思ったら邪魔が入ったので中断してしまったのだが、「これこそ求めていた手帳」のワタクシの使い方を紹介しましょう。

P1000698 こちらがその、「Rollbahn(ロールバーン)スリムタイプ」。いわゆる、ダブルリング式のメモノートです。リングは結構しっかりしていてボールペンも入ります。ちなみにこのボールペンは三菱のNEW LINER。
ゴムバンドがついてるのでカバンの中でも無用に広がったりすることがありません。

メーカーサイト→DELFONICS

なにげに日本の会社なんです。

P1000695_2 表紙を開いたらメモエリア。順番は関係なく、どんどんと書き進めます。

P1000696 ToDoは後ろから書込みます。これでメモとToDoの分別ができました。

P1000697 スケジュール表はGoogleカレンダーをA5で印刷して一番後ろの黄色い厚紙に貼り付けます。

これでワタクシの、手帳に対する要望の、
・ペンを付けられる
・メモエリアとToDoエリアが分かれている
・スケジュール表はGoogleカレンダーと同期
・ジーンズのケツポケットに収まる

これらすべてがクリアされました。
あ~、スッキリ。

もう、iPhoneイラネ?(--;