2009/01/15

引越しについて・続き

ただ今は、シラフである。なので冷静になって記せる。

今度引っ越す先は現在の場所から歩いて4~5分のところだ。駅と職場を結んだ線より駅の方に近くなる。駅まで徒歩3~4分くらいだろう。その代わりに職場までの距離が遠くなる。(とは言っても2分が5~6分になるだけだが)

はっきり言うと1Fはスナックである。斜め前は居酒屋Sである。そう、あの飲食店街の中なのである。
総合的に考えて、そんな場所に住むことがこんなワタクシにとって良いことなのか良くないことなのか、今のところ分からない。ある程度時間が経たないと判断はつかないことである。

でも、スーパー・コンビニが近いのはチョーうれしいかも。

大家の了解がもらえれば自分の手で出来る範囲のリフォームをしたいと考えている。あれはああして、あそこはこーして。いろいろ想うと楽しい。
家賃からしてやっぱり風呂はないのだが、夏くらいまでにはシャワーが浴びれるようにしたい。
そして、これも大家の了解を得なければならないが、猫を2匹飼いたい。屋上もあるので玄関から外に出れなくても遊び場には困らないだろう。

と、まぁ、ワクワクなのだが、ただひとつ気がかりなことが…。
4月からの仕事はどーなるんだろ?うわぁー、一番重要なんじゃねーの?