2009/01/09

Adobe CS4 Master Collection

パソコン関係のエントリーばっかりですまないねぇ。

先月注文してたAdobeの CS4 Master Collectionが届いた。Mac版とWindows版の両方を購入したのだ。でも30日限定の体験版である。パッケージ版とか買っちゃうと、片方で およそ40万円するのである。それが、体験版だと2500円なのだ。

ワタクシんちはMac機にしてもWin機にしても二週間くらいでOSの再インストールをしてるので、その都度入れている。なんで、ずっと使えるわけである。(ただし、機能的に限定されているとこはあるが)

フォトショとかイラレは前にダウソして使ってたのだが、その体験版DVDで簡易インストールしたら全部入って、あんまり使ったことがないアプリをいじってみる。

WebとかBlogの更新に使えるContributeがメタメタ遅い。MacBook Pro 15inch 2.53GHz でもそうなのはチトおかしいな。他のアプリなんかも遅く感じるものがある。Premiereも遅いのはチョットなぁ。その辺は、Apple純正の Final Cut Studioの方が全然上なのだな。

基本的にはApple純正のアプリだけで用が足りるのだが、AdobeのCSは一通り押さえておきたいと思ってる。MicrosoftのOfficeなんか覚えるよりずっと楽しいからである。