2010/09/07

例えば「タモリ倶楽部」

今日は「目玉焼き」の話題で盛り上がった。てか、盛り上がり過ぎだし。

あー、そういうお馬鹿な話題を真面目に話し会えるってのが面白い。
その辺が分かっちゃいないんだよね。

例えば「タモリ倶楽部」はそういうこと。
ゆるーい、とは違うんですねぇ。
あれは、大の大人が一つのテーマを確信犯的にディベートしてる番組なんです。
がっぷり四つで話し合ってるんです。自分が言いたいことを言ってるんじゃないんです。
まずは相手の言うことを聞いてそれに反応してるわけなんです。

そこんとこ勘違いしてる人とは、噛み合いづらいよねー。
自分が言いたいことを身勝手に押し付けてくる、いい歳こいた大人を「バカ」というのよー。