2010/09/15

毎日通り飲食店街のウ・ワ・サ

居酒屋Sに通ってると、多くの客は他人の話をしたがるものだから「あの店のママは…」とか「あのお客さんは…」とかいう話が聞こえてくる。

他人を貶めて相対的に自分の位置を確保するというのは人間社会ではいつの時代、どこの世界にもあって、なくなることはない。

ワタクシは噂話とかゴシップとかRumorとか興味ないので、その手の話題に首を突っ込んで聞くことはしないのだが、
昨日の朝、水撒きする時に居酒屋Sのおかあさんに聞いてビックリしたことがあった。

「この通りでは、もう三軒の店で首吊りしてる」

ショエーッ!毎日通り首吊り飲食店街かよ!

まあ、昔(10年〜20年前)の話で、人間なんかどこでも死んでるってことを考えれば大したことじゃないんだけどさ。
でも、居酒屋Sのおかあさんに言わせれば、
「そういうとこに出す店は二年くらいしか続かない。ちゃんとお祓いしなきゃダメ。」

どこのお店でそんなことがあったのか、聞いたけどちょっとアレなのでワタクシの口からは、
言えませーん。

そういや、みやちゃんもニュートントンのご主人も吊っちゃったんだよねー。
千住って首吊り率多くね?