2010/09/03

ディアゴスティーニ

あのシリーズには、思わず買っちゃいたくなるのがしばしばある、よね。
初回創刊号が安いって、あのやり口には「上手いなー」と感心する、よね。

新作はHONDAの750バイクである。
泥酔しててあのCMを見たらきっと速攻創刊号を買っていただろうなぁ。

でも、と思い留まったのはあれがK0だったからだ。
ワタクシにとってHONDAのナナハンはFだからである。
K0は少年チャンピオンの「750ライダー」で主人公が乗っていたバイクで、それは先輩、というか大人が乗るべきバイクだと思った。
CB750Fこそがジブンにとって憧れだったのである。

まあ、それはそれ…

ところで、バイクに愛称をつけたのはHONDAである。
今ジブンが乗っているカブとか、モンキーとか、ベンリィーとか。
他のメーカーは型番で呼んでいたのにHONDAだけは愛称をつけたのだ。

HONDA 750 Koの愛称は「ドリーム」である。
いいよね、そういうのって。

だからジブンはHONDAが好きだったのである。が…