2010/09/24

職業訓練受講の手続きを進めておりますが

夢のような失業保険生活がもうそろ終わるのでなんとかしなきゃなぁと。
特にこれといった仕事に着きたい気はないのだが、しかしまたこれといった収入がないのも困るわけだ。

職業訓練という名目でハローワーク指定の講座を受けると月々10〜15万くらいの手当が貰える。
他にも月16万円を超えない範囲でバイトなどの収入を持ってもよいようだ。

ワタクシの受けた講座はWebに関するもので、10月から来年4月まで続く。
久しぶりに学校感覚・キャンパスライフも楽しそう。若い娘との出会いもあるかな?(ぐふふ)

てか、あんまり行きたくはないんだけどね。