2009/07/02

フリーオきたお

さすがJapan Post。江東区から出された荷物がその日のうちに届いた。

いつもの居酒屋Sで痛飲後、しかし頭はしゃっきりしていて届いたフリーオを開封&セットアップしてみた。結果は…

orz

映らん…。
ドライバもアプリもちゃんと入ったようだし、本体のランプも反応はしている。接続に問題はなさげだから、もしかして「ケーブルテレビ足立では使えない?」のきゃ?

調べたら、ケーブルテレビ足立は「同一周波数パススルー」なのでフリーオは問題なく使えるようだ。とすると、本体自体が実は壊れてる?くくく…、こういうとこでオークションの「ノークレーム・ノーリターン」が効いてくる。金額もそこそこだったし、うぬぬぬ…。

が、しかし、なんか、ケーブルテレビ足立の場合はchannel.iniがデフォルトの東京23区設定とは違うようだ。ちょっと、そこをいじってみよう。ワクワク。