2009/10/31

実存と現象学の哲学

昨夜結構飲んだと思ったけど、朝にはケロッと。それはそれでヤヴァイづら。

先だって手に入れたRadio shark 2で放送大学を録音している。10月1日から二学期だったのだが、うっかり忘れててもう第4回とか5回になってた。ちょっとくやしい。
録音状態もRadio shark 2本体の位置を変えたら最初の頃のひどかったノイズが消えてクリアになった。よしよし。

タイトルの講座も第4回からしか録れてなくて、そういう意味で言えば昨日録音した回は自分にとって第二回目になる。

両手を合わせたとき、右手は左手に触れているという状態と右手は左手に触れられているという状態と、左手は右手に…、という四つの状態が存在する。

フムフム、現象学はおもしろい。これからの時代は現象学くらい覚えとかなきゃ、キャバクラのおねいさんを口説けないだろう。(そんなこともないよ)