2009/10/19

オーション、最高!

いざ作ろうと思ったら腰が重かった。なぜならば昼に大勝軒で食べてしまったから。

でも、やり始めたら止まらない。
オーションには33%の加水でやりはじめたけど、固い固い。チロチロ水を足してなんとか一塊に。足でフミフミして休ませる。その間にスープ作り。1.5リットルの水に豚のひき肉300gと豚バラスライスを入れニンニク、キャベツとともに圧力鍋で30分。カエシは濃口、薄口しょうゆとみりんを同量。

麺を切って茹で7分。カエシとスープを混ぜて忘れず味の素。「トッピングは?」「ヤサイニンニクで」

写真撮り忘れ。うまっ!うまいぃ〜!オーション麺うめぇ〜!
残念なことにカエシがしょっぱすぎだった。次回はもすこし甘めで。しかし、

オーション麺うめぇ〜!