2009/10/29

最短記録だ!ラーメン二郎千住大橋店

最近フジマルに行かなくなってしまったなぁ…。

ということで週に二回くらい通ってるのがバイクで5分のタイトル店。お昼正午から1時とか、夕方夜は行列待ち時間が長いので、行くのは平日の午前11時すぎか午後の1時すぎにしている。

昨日は午後1時15分頃に到着。行列なしで空き席あり。ちょーラッキー。「かためで」とお願いしたら座って3分ほどで「トッピングは?」と聞かれた。「え?あ、ニンニクだけで」早ぇ~。

でもなんか少ない。朝からなんも食べてないせいか、5分ほどでサクッと完食。もう少し楽しみたかったなぁ。次は大頼んでみるかい?いや、ムリ。

結局、到着から食べ終わりまでおよそ10分くらい。立ち食いそばより早かったような。
そういえば、隣にいた壮年カップル。女の方はブタの共食いみたいだったが、食うの遅っ!なんロットかかってたんだろ。男はもう食べ終わって待ってんのかよ?とチラ見したら大頼んでギブアップだった様子。一言「やっぱり大頼まなきゃよかったよ」だと。

千住大橋店は、今でも素人さんが訪れる敷居の低いラーメン二郎なのであった。