2009/02/01

ラッキー!瞬間湯沸かし器もらた

引越し作業も遅々ながら着々と進んでおります、る。

2/3にはガス屋さんが来て、台所に湯沸かし器をつけてもらう予定。今の部屋では自分で設置したのだが、元栓を開けると薄ーくガスが漏れていた。なので、使う時開けて使い終わったら閉めるようにしていたけどタマに忘れる。そのまま出かけて帰ってきた時には、「くわっ!ガスくせぇ」となったりしていた。

ガスコンロやストーブは自分で設置しても問題ないが、湯沸かし器は専門業者に頼まなければならない決まりがあったことも知らんかった、よ。それを踏まえて、あるいは、「くわっ!ガスくせぇ」とならないように今回はちゃんとやってもらうことに。…12000円ほどかかるけんど。

それで、今まで使っていた湯沸かし器を外して新居に持っていったのだが、夕べそのことをSママに話したら「使ってないのあるよ!あげるよ」と。超ラッキー!見たらほとんど新品だった。イエーイ!湯沸かし器ってちゃんと買うと35000円とかするんだよねぇ。