2009/02/07

新居で寝泊り開始

2/5の夜から新しい部屋の方で寝泊りを始めた。まだ10分の2くらいしか荷物は移動していないのだが、布団と洗顔道具は用意した。
飲み屋街なのでカラオケ騒音がどうだろうと思っていたけど、そんな大したことはない。まぁ、不景気で客が少ないってこともあるのだろう。

ネットは10日に移転するので、それまでは旧居でやるしかない。あるいはやらないか。今じゃ急な用件のPCメールも来ないので(というかPCメールの重要性が世の中的に薄くなったなぁ)、夜にPCを使う必要もない。

ただ、部屋の広さが旧居の倍になったので今までのガスファンヒーターでは全体を温めるのが難しい。部屋と部屋の仕切りになってる硝子戸を閉めてようやく暖まる。暖房が要らなくなる季節が来たら部屋の補修とかリフォームをやり始めたいと考える。

そしてやっぱりというか、昨夜布団の上にゴロンとなってテレビを観てたら、斜め前のママから電話が。「晩ご飯食べた?」ほら来た。気遣ってくれて嬉しい限りである。