2010/06/09

やっぱりSafariかなぁ

現在メインで使っているブラウザーはFireFoxである。
あと、TPOに合わせてGoogle ChromeとSafariである。

FireFoxはブックマークが共有できて以前の職場でも使えてたので便利だったが、もうそういうアドバンテージは無くなった。Google Chromeはシンプルで早く、FireFoxと同様全画面表示がHPmini1000で使い良いし、Acid3で100点なのでリファレンスとして使えてた。

しかーし。Safariがバージョン5になってHTML5にも完全対応したっちゅうことで、もう、他のブラウザーは要らないかな、などと思っている。

Appleの戦略、恐るべし。MicrosoftのIEは忘却の彼方へ。