2010/06/09

今日の行動記録

朝、目が覚めたら雨が降っていたので予定していた汗流を止めて二度寝。
お昼近くに起きて知人宅へ。雨がやんでたのでラッキー。

ネットのプロバイダーを代えたので諸々設定をして欲しいとのこと。
PPPonEではなかったので接続はモデムをケーブルで繋ぐだけ。これは他のプロバイダーも見習って欲しいとこだね。

問題はメールの設定。知人のPCはMacで10.5なのだが、設定説明書は10.4でのやり方が記してある。POPだし、587のポート設定も今ではデフォルトに含まれているのでな〜んの障害もないはずなのに繋がらない。うーん。

リモートでウチのMac(10.6)で設定してみるとなんの問題もない。確かにプロバイダーは違うが、うーん。

あっちこっちイヂってたところなぜか繋がった。訳わからんが結果はオーライでした。