2010/06/28

いつもいつもすみません

ウチの近所のセブンイレブン。そこの店長夫妻とは前に一度バーで会って話して以来、顔見知りになってしまっている。

その奥さんはペットでカメを飼っていて、もう可愛くてしょうがないと話していた。
お店で嫌なことがあるとレジの奥に行って待ち受けにしているカメの写真をみて慰められていると言っていた。
コチラはネコだが、しょっちゅうお店に餌を買いに行くのでお得意様みたいになっているらしい。

んで最近、レジに奥さんがいると「ちょっと待ってて」。「これネコ食べるかしら」と何かしらくれる。
前回は白飯3パックとドリンク剤。「ワタクシがいただきます」
んで先ほどは、菓子パン3個。「これもワタクシが」

もちろん賞味期限はちょっと前に切れてるものである。