2010/06/09

忘れられない先輩の言葉

今夜、居酒屋Sに行ったのだけど後からやかましい客が二組きて「ヤレヤレ」だったので、早々とお勘定。(いつものツケですが)

明日朝にハローワーク出頭しなきゃならないのだが、飲み始めたら止まらない。けど無職の身で飲み歩くわけにもいかず、軽く食べて寝ようかなとセブンイレブンへ。

7印のPBワインが568円。安っしー。よっしゃ、と手にとりそうになったが、隣にあったのがジョニーウォーカーの赤、スキットル200ml、408円。安っすー。

ジョニーウォーカーを見ると思い出す。
撮影クルーとして世界各国を巡っていた先輩が、こう言っていた。
「ジョニ黒はどこの国にいっても同じ味がするんだよ。味でもなんでも、なにかモノサシを持ってると判断する時便利だぜ。」

うーん、蓋し名言。
ということでワタクシの思う女性の基準は「米倉涼子」ですので、その辺みな様よろしくお願いいたします。きゃっ(頬桃)