2011/07/18

堕落しとる、「ラーメンデータベース」。そして実名主義SNSも。

5、6年ぶりに行って食べた「七十番」の味噌ラーメンがあまりにもひどくて、ムシャクシャしてしまったので「ラーメンデータベース」でぶっちゃけてやろうかと思い、それもまた久しぶりにログインしたら事務局から下記のようなメッセージが来ていた。

Supleks.jp運営事務局です。
日頃のご利用誠にありがとうございます。

men-yu-kai様の2010年8月4日の「熟成味噌タンメン 蔵味噌屋」への採点「味噌タンメン」の内容に
当サイトの利用規約に反した箇所が見受けられましたので、
採点を削除致しました。

削除の対象となる内容は、お店へのクレームや店への誹謗中傷、
従業員の容姿に関わる内容、衛生面の指摘、法律に抵触する問題
などとなっております。

また、点数とコメント内容の整合性がとれていない場合も
削除の対象となります。

今回の削除の原因が規約のどの部分に抵触したからなのか
という点につきましては、お答えする事は出来ません。

今一度、利用規約と投稿時のガイドラインの内容をご確認の上、
ご利用していただきますよう、よろしくお願い致します。


もうラーメンデータベースもダメぢゃん。

Facebookが実名で価値を持つのが良くて、2chが匿名である価値を持つのは、世界が違うのだよ。価値観のユニバース化って思想統制と一緒じゃん。
頭が悪い人間が増えたから迎合せざるを得ないのか、みんなの頭を悪くしたいのか。

あー、ゆとり教育って本当は頭悪い人間を増やしたかったんだろ。
つまんねー世界だな。