2011/07/22

ここんとこのラーメン食日記

18日は祝日だったので二郎は休みだった。
夜、無性にミソラーメンが食べたくなったがどこの店のが美味いか分からない。
そこで思いついたのが、もう5〜6年前に一度行ったことがある「七十番」。しかし…

チョーマズイ。マズイにも程がある。「鈴春」とか「美富士」の方が100倍ウマイ。「満留賀」だったら1000倍はウマイな。
なんか店主さんもキョドってたからいろんな意味でヤバいのかも知れない。とにかく、あの店には二度と行かない。

んで、19日。前日のこともあってミソラーメンがまた食べたかった。腹が立ってしょうがなかったのだ。
しかーし、オレはミソラーメンの美味しい店を知らない。っていうか、ミソラーメンは構造的に美味しくはないってことは分かってるんだが。
一年振りくらいに「蔵味噌」へ。前に行ったときは開店間もなかったから、味もこなれてなかったに違いない。今では昼も夜もコンスタントに客がいるらしいのでちょっと期待。

…、なめんなぁ!あー、やっぱりミソラーメン故のバランスの悪さ。結局味噌がぜんぶ覆っちゃって味をぶち壊すんだよねぇ。
にしても、麺とのバランスも悪いこと。なんで流行ってんのか意味分からんし。

20日。もうミソラーメンは結構。
本当はリンガーハットの皿うどんが食べたかったのだが、マルイフードコートの雰囲気が嫌で上へ。チェンズダイニングで冷やし麺でもとメニューを見たら1500円とか。けほんけほん。
ってことで、これもまた3年振りくらいの「青葉」でつけ麺を。

ウマイ。「青葉」のつけ麺スープはあんまり好みではないんだが、客観的にみてウマイ。スープと麺のバランスが絶品。北千住マルイ店はチェーンのなかでも評価は低いんだけど、それでもさすがだとおもった。

んで、21日。
もう、二郎が食べたくてしょうがなかった。起きたら涼しいもんだから、「うっひょ〜」と行ってみたら定休日やんけ!>オレ
たははは…
しのぎでりんりんに行ったらオバちゃんラーメンでがっくし。

気温もあまり上がらず夕方良い感じで腹が減ってきたので、久しぶりにフジマルへ。10分程でいただきまーす。
激ウマ!あーん、もー幸せ!
フジマルと二郎は比べられないねー。明日は二郎行こうっと!幸せー!