2011/07/19

めんどくっさいブラウザーチェック

ざっとDreamweaverで組んでからソースを手でいぢるのがワタクシのWebビルドスタイル。

一番メンドクサイのはブラウザーでどう見えるか確認すること。
Macベースで作ってるので基本的にはAcid3テスト100点のWebKit系SafariかChromeで確認するのだが、やっぱりWindowsのIEでも見なきゃイケナイのよねー。
そうすっと、もれなくレイアウトがおかしい。フォントサイズとline-heightの指定は必須だね。

早くみなさんIEは9にして欲しいココロよ。あるいはMacにしてちょーよ。

Firefox?あー、あれは中途半端だからどーでもいいし。エクステ使わんオラにはなんのメリットもなし。