2011/06/24

ネットへの依存とSNSの未来について

ネットが復活した。えがったぁ、えがったぁ〜。
なんかもう、ネットってライフラインの一つっぽい感じぃ?

電気・ガス・水道という近代のライフラインに、プラスアルファで「ネット」は現代のライフラインとなっているのは確かなんだろうな。こんなアナロギーなワタクシがそう思うくらいだから、皆様は当然であろう。

だって、ネットが繋がってないと連絡が取れない人もいるし、タダのAVなんかも…ムニャムニャ。

先日、テレビ東京の経済ニュースで気になることを言っていた。
今アメリカでは、ITあるいはSNS関連の企業の投資から手を引く投資家が増えているというないようだった。もうそういうのはダメという判断らしい。
なんか分かるような気がする。
地球規模で広がったFacebookってmixiの百倍くらい気持ちの悪い状況なんだよね。
なんだろ、あの実感のない友達が増える感覚。あのポチッっと「イイネ!」の感覚。

ワタクシは自分に正直なのでそんなのでけまへん。IT落伍者でっす。