2011/01/04

今日からPhotoshop

もう学校が始まった。まぁ、学校とか学生とか言ってもあの頃のとは違うんだから文句は言えないか。無職なおじさんおばさんとかいっぱいいる不思議な学校であるし。

新年一発目から新しい内容でAdobe CS4のPhotoshopである。
Photoshopといえば懐かしい。ワタクシはバージョン1.0から使っているのである。
あれはかれこれ20数年前、「なんだこのソフト、使えねぇ」とか言いながらチクチク使っていたのを思い出す。
今ではCS5でバージョン12になった。機能はてんこ盛り、出来ないことはない、アプリケーション界のメルセデスなどと言われ、すんごい存在になってしまった。でも、
「なんだこのアプリ、使いきれねぇ」と自分にとっての価値はそれほど変わっていない。

っていうか、ワタクシがバージョンアップできてなかったわけである。スンスン。