2011/01/02

初詣・おみくじ引いてみた

いつもの本氷川神社へ。2日なので大晦日夜ほどの込み具合はなかったが、それでも拝殿前は10人ほどの行列。

たまにはおみくじ引いてみた。以下その全文。

第19番 おみくじ

はなされし かごの 小鳥の とりどりに
たのしみ おおき 春の のべかな

籠の中にいた小鳥が放されて自由にとび歩く様に苦しみを逃れて楽しみの多い身となる運です
世の為め人の為めに尽くしなさい
幸福まして名も上がります

運勢 末吉

願望 他人を助けよ 人の助けにて叶います
待ち人 来る おとずれあり
失物 手近にあり出る
旅行 近い所特に吉
商売 利益相当あり
学問 雑念多し全力を尽せ
相場 売り買い 待て
争事 勝つことやすし
恋愛 深入りするな
転居 さわがず人に任せよ
出産 安し 産後用心せよ
病気 なおり口が大切
縁談 むりにすれば腹立ごとありて後に困ります

ということで、良い一年になりますように。