2010/04/15

ハローワークへ行ってきた

失業保険の申請に行ってきました。初訪問。

現在は訪れてる人数も最盛期よりは少ないらしく、そんなに待たずに手続きできました。
でも検索端末はほぼ満員でしたな。世の中はまだまだ不況だということがまさに目に見えました。

自営業というところでちょっと危なかったのですが、なんとかクリア。
一回目の支給は5月20日頃。4月末が最後の給料だから全然オッケーかな。(どーいう意味だ)
ワタクシの場合、会社都合の解雇ということで90日プラス60日の延長もあるそうな。
っつうことは9月までいただけるかもってぇこと?

い、いや、いかんいかん、隠れてバイトでも、いや、ちゃんと仕事を探すフリ、いや、仕事しなければ、だわ。

明日は確定申告で税務署行く予定。途中から契約社員になっちまったから昨年度の分の書き方が分からんので。