2010/01/12

フリーオが壊れたくさ…

チャンネルや番組によって録画できたりできなかったりはずっとだったのだが、年末あたりからハードウェアエラーが出て使えなくなっていた。シリーズ物の予約録画とかあったのだが、結局は観なかったので、「まぁ、いいや」とほっといたのだが、ようやっとなんとかしようとMac miniにWindowsを入れ直し。

しかし、なんでWindowsのインストールはこんなにめんどくさいのか…。

「Windowsしか知らない人間は不幸である。」

だがダメだった。XPでも7でも、はたまたSnow Leopardでもダメだった。もうワタクシのスキルでは、フリーオくんが壊れたのかどうか確認できない。壊れたか。

そしたら、もっといいのを見つけた。それ一つで地デジ・BS・110度CSの三波が見れるのがあった。フリーオより安くて、8台まで一度に接続できるそうな。

それはもれなくCPRMでダビング10なのだが、スクランブルは簡単に解除できるし、っていうか、録っても観ないという現状からするとなんも問題はない。

でもそりは、なくてもいいってことか?