2010/01/09

気合で風邪を二日で治した

6日の夕方、「寒気と関節の痛みがする。やばいなぁ…」と仕事帰りにサウナへ行ったのだが効果なし。
翌7日は休みだったのでこれ幸いにと薬飲んで寝てた。なんとトータル20時間も。

8日朝、職場に行くもフラフラポヨヨーンとしていたので一時間で早退。体温計を買って熱を測ったら36.5度。オレにしてはちょっと高めだが世間でいう平熱。

しかし、寝た。15時間くらい。よく寝れるものだ。
疲労の回復には寝るしかないらしい。

9日朝、だいぶ楽になった。のどの痛みもほとんど消えた。鼻水が黄色くかたまってきたので治ってる証拠だと、医学には素人だが経験則で判断できる。

忙しい仕事の隙間をうまくぬって風邪がひけたのだ。