2009/11/14

昨夜の記録

明日を控えて居酒屋S詣でを控えようと思ってたのだけど、ゴミ出しに行ったらおかあさんに見つかってやっぱり一杯。
でも、焼酎二杯飲んだとこであのビンボーゆすりおじさんペアとカラオケえがっぺじいさんが来たので早々と立ち去る。

最近嫌な客がいることに耐えられなくなってきた。とはいっても居酒屋Sの客は9割以上嫌な客なのである。おかあさんはまだしも娘二人にとっては、たぶん7割以上は嫌な客なんじゃないかなと思うがそこは酒を出す接客商売、そうとう酷い客じゃない限り邪険にはできないのだろうし、自分たちは逃げることができない。因果な商売である。

コンビニ寄って帰ろうと思ったが、500円ブッカーズももうそろ終わりであるのでついつい○UNへ。
いきなり62度はどうかと最初の二杯はジンビームのソーダ割り。マスターに「お酒の好みは?」と聞かれ、「なんでも」という会話からローリングKは美味しかったよねぇ、でひとしきり盛り上がる。
500円ブッカーズは二杯で終わりに。
ああ、もうこの店に来る理由はなくなった…、と思ってたら実はマスターも哲学趣味ということで大盛り上がり。話した感じではオレ様の方が上かな。くひひひ、また行ってやろう。