2009/04/06

忘れたくても思い出せない

「あー、あの曲なんだっけー」

ここ数日そう思っていた。
うっすら覚えてるのは曲の断片とアメリカの女性歌手だということだけだった。
こういう時はもうどうしようもない。思い出そうとしても手掛かりが少なすぎる。

「もう分からないんだろうな、一生。でもそういうものなんだな、いろんな場面においては…」
などと諦観モードに入っていたら夕べ、
「グラミー賞獲ったんじゃなかったっけ?」
と思い出す。

ネットで調べたら、分かりました「ノラ・ジョーンズ」でした。早速iTunes Storeから三曲ダウンロード。朝までリピートで聴いておりました。
めでたしめでたし。