2009/08/14

テラwww

あづぅ~;
しかし、夏カゼをひいた身としてはエアコンはなるべく避けるようにしている。が、
あづぅ~;

さて、散々思いあぐねた挙句、最後には衝動的に、1TBのハードディスクをAmazonでポチッとしてまた。7,108円。
秋葉まで出向けば6,980円で買えるとこがあるのだが、電車代を考えるとねぇ。バイクも暑いし。
それにしてもAmazonって便利。

それにしても、UltraATAは終焉を迎えてる感じで1TB以上のはほとんどSerialATAである。
ウチのPCはMac miniなので当然内蔵はできないが、Centuryのドライブドアに入れてIEEE1394bで接続している。ただしインターフェイスはUltraATAなので、今回変換アダプターも一緒に買った。

ドライブドアにはHDDが4台積めるのであと3台欲しいのだが、なかなか…。
ひと月に1台ってペースで増やしていければ良いかなと思っとる。