2009/08/16

半分寝てたら呼び出されて

昨夜22時すぎ、Sのおかあさんから「Dにいるからおいでよ~」と電話が。
こっちはなんかもう、ふとんの上で寝入りそうだったのだが、やっぱり行った。

一杯目から焼酎割り。Sのおかあさんも結構酔って疲れてるようで、いつもよりもドボドボと焼酎を注ぐ。うぇ~、濃いって。
結局、一時間ほどで三杯飲んだとこで「すんません」。12日からお酒は飲んでないので、効く効く。
お盆休みが明けて月曜からは居酒屋Sも通常営業に戻るんだけど、ちょっとペース減らそうかしら。三日で二回?それとも中一日?できれば週二回?
いずれになるか?できるか?どちらにしても、これまでのように毎日行ってたらお金も身も大変なのである。

そうそう。昨日1TBのハードディスクが届いた。夕方早速マウント。MacでもWinでもあっさり認識。SerialATAからUltraATAへの変換アダプタをかませているから転送スピードは落ちてるけど十分なスピード。さぁて、どういう構成にしようかな。

っていうか、1TBというくせに実使用可能容量が936GBっていうのが解せんよなぁ…