2010/11/10

尖閣諸島沖の漁船衝突事件を巡るいろいろ

あの映像を流出させたのが海保職員だったのはまずかったね。英雄視する人もいるけど公務員の不祥事なんだから、足立区役所の職員がJKのスカートの中を盗撮するのと質は変わらない。(盗撮する人間を英雄視するやつもいるか)
立場を理解できない人間はそこにいてはいけないし、それを理解出来ない周囲の人間もちとヤバい。
でもあれって神戸の海保でも簡単に見れてたのかなぁ。先の調査だと石垣・沖縄の海保と検察にしかないって言ってたのになぁ。なんかあやしい。

っつうか、ハッカーが侵入してデータぶっこぬいて欲しかったなぁ。Winnyとか広まってから積極的ハッキングが廃れたんじゃないかね。

つか、尖閣諸島は本当はどこの領土なんだろ?まずそれが知りたいーの。