2009/03/30

久しぶりにリーグ戦は勝ち上がったが…

昨日は都民大会予選。
紹介で初めて組んだ人は、現在福島県在住の方。どこが都民大会予選なんだか。

見た目、ワタクシより年上っぽいのだが、ワタクシよりも全然パワープレーヤーで、バックはお任せ状態。ワタクシは小技専門で。

洗濯してなかったので、着れるポロシャツは一枚しかなかった。それも、もらったやつで背中に「東京」と入っている。もちろん周りから冷やかしの言葉が多数でた。だってしょうがないじゃん、オレはそんなシャツなんか買う気ないんだから、おばさまたちの様に毎月新調なんかしないのだよ。

とは言っても、そんなシャツ着て弱弱では恥ずかしいのでちょっと頑張った。リーグ戦を勝ち上がり、トーナメント一回目。相手は20歳台のグリグリに若いペア。

まー、動きも早いしスマッシュも早いわ。でもコチラの老練な小技&シンキングプレイでファイナルへ。

…、でも負け。最後一点差。向こうは若さゆえの荒いとこがあって、ミスが多かったんだけどなぁ。勝てそうではあったが、コチラ(オレだけか)はキツキツでもうムリポ。
でも久しぶりに良い試合ができた。

でも、もう今日からカラダのあちこちが痛いお…。